館林市グリーンカーテンコンテストに参加する。

館林は暑い町です。

温暖化を抑えるため、みなさん努力されていると思います。

ここ群馬県館林市では
「グリーンカーテンコンテスト」というものを開催しています。
ちなみに、今年で7回目です。

&Childでは西向きにガラスがあるのですが、
5月中旬頃から、とても暑くなってしまう日がありました。

汗ばみながらおもちゃで遊んでもらうのも
日本の風情ということでステキかもしれませんが、
私は涼しい方が良いと思います。

という事で、グリーンカーテンを作る事になり、
楽しそうなのでコンテストにも 参加しました。

館林市では、館林市役所に「やります」と 電話するだけでOK。
もちろん、FAXやEmailでも受け付けているようです。

&Childは本気で入賞を目指し、
超かっこいいグリーンカーテンを作ろうと計画。

まずは、フウセンカズラの苗を8本買いました。ひとつ198円。

 

 

 

 

 

 

 

早速、プランターに植えてみました。
すると、3日もすると小さなふくらみが。

 

 

 

 

 

 

 

膨らみは日に日に大きくなり、、、

 

 

 

 

 

 

 

1週間でぷっくりとおいしそうに育ちました。
(フウセンカズラは食べられませんよ)

 

 

 

 

 

 

 

そして、購入後の2週間くらいでここまで大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、緑のネットの網の具合が、かっこいいですよね?
館林のカンセキに売っていましたよ。

「外から店内が見えにくくなる」という、
オープンしたばかりのお店としては致命傷ですが、
なんとか頑張ります。

みるみる大きくなるのが、楽しいですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。